デイ&施設記録帳のバージョンアップ手順

対象サービス:
全て
製品種別:
楽すけデイ&施設記録帳(iPad用) 楽すけデイ&施設記録帳(パソコン用)

ここでは、楽すけデイ&施設記録帳の更新プログラムが提供された際の作業手順を説明します。

【iPad用】デイ&施設記録帳のバージョンアップについて

【パソコン用】デイ&施設記録帳のバージョンアップ手順

【iPad用】デイ&施設記録帳のバージョンアップについて

デイ&施設記録帳の更新プログラムの提供が開始されると、ログインボタンをタップした後に一定期間お知らせ画面が表示されます。

内容を確認したら「閉じる」をタップします。

iPadのApp Store からダウンロードした App は初期設定では自動的にアップデートされるようになっています。デイ&施設記録帳アプリの更新プログラムリリース時にも特に操作は必要ありません。

※ 問題が起きた場合やiPadの設定で自動アップデートを無効にしている場合は、「App Store」から手動でアップデートを行ってください。

【使用中のアプリのバージョン確認方法】

ログイン画面左下にアプリのバージョンの記載があります。

【パソコン用】デイ&施設記録帳のバージョンアップ手順

デイ&施設記録帳の更新プログラムの提供が開始されると、ログインボタンをクリックした後に一定期間お知らせ画面が表示されます。

内容を確認したら「閉じる」をクリックします。

① 左図のメッセージが表示されたら、「はい」をクリックして更新プログラムのインストールに進んでください。

※「いいえ」をクリックすると従来のバージョンのままソフトが起動します。お時間のあるときに更新プログラムのインストールをお願いします。

※最新版に更新されている場合、この画面は表示されずソフトが起動します。

② 「セットアップウィザードへようこそ」という画面が出たら、「次へ」をクリックします。

③ 「同意する」に●をつけ、「次へ」をクリックします。

④ インストールの確認画面で、「次へ」をクリックします。

※インストール手順の途中で「ユーザーアカウント制御」画面が出たら、「はい」で進んでください。

④ 「インストールが完了しました」と表示されたら、「閉じる」をクリックします。

デイ&施設記録帳を起動します。
ログイン画面左上のバージョン表記が最新のバージョン(Ver . . )となっていることを確認してください。

お困りの問題は、このページで解決しましたか?

MENU
PAGE TOP